ちっちゃいデジカメ携えて

カメラはちっちゃいけど 北海道はでっかいどう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズメのヒナ

20070615204156.jpg

毎日 バードテーブルに来る鳥に 楽しませてもらってます
スズメのヒナもだいぶ大きくなり 頬の黒丸も見えてきました
口ばしも黒くなってきましたが まだ黄色い口ばしです



20070615204219.jpg

ヒナを見ていると ヒナの団体で行動しているようです
この集団の中には 親鳥はいないんですよ




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/15(金) 20:46:29|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2

ムクドリのヒナ

20070607221804.jpg

フクロウのすぐ近くに ムクドリの巣がいくつかあります
親がせっせと虫を運んできて 忙しそう



20070607221732.jpg

ヒナもだいぶ大きくなり 巣立ちももうすぐでしょうね
一番の天敵は フクロウかな・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/07(木) 22:21:25|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2

ハシブトガラス

20070603210202.jpg

夕日を見つめて黄昏カラス



20070603210221.jpg

賢くて 繁殖力が強いので 嫌われていますが
彼らも今は子育ての真っ最中



20070603210344.jpg

賢いといえば リスのところでオニグルミを盗んで
駐車場に落として 車にひかせて 割れるのを待っています



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/03(日) 21:08:41|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

アオサギのヒナ

20070529221949.jpg

アオサギのコロニーは ヒナがいっぱいで賑やかです
ヒナももうだいぶアオサギらしい顔になってきました
この巣には 3羽のヒナがいます



20070529222117.jpg




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/29(火) 22:27:39|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

ハクセキレイ

20070528222840.jpg

車で走っていると 路上を尾を上下させて歩く姿を良く見かけます
人の住むところの近くに巣を作り 車のボンネットの中に作ったりもします



20070528222927.jpg




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/28(月) 22:32:41|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

スズメのお子ちゃま

20070526200458.jpg

我家のバードテーブルに スズメの子が遊びに来ました



20070526200534.jpg

まだ お母さんスズメから エサをもらってます
それでも もう立派に飛べるんですよ



20070526200602.jpg

雪が融けてからは バードテーブルを取り外してましたが 
窓の側に取り付けました
これだけ近いと 鳥が逃げてしまうので ダンボール箱で ブラインドを作りました
これで 警戒されずに撮ることができます~




20070526200648.jpg

お子ちゃまは やっぱり可愛いな
「口ばしが黄色い」ですね~



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/26(土) 20:15:57|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2

春はみんな忙しい~

20070522232900.jpg

田植えも終わり 畑では野菜の植え付けでしょうか
カラスも 忙しそうに何かを探してます



20070522231614.jpg

大正琴の練習前に 車の中で時間調整で止まっていたら 
アオジが綺麗な声で さえずってました

火曜日は教えに行ってるところが2ヶ所あって
午前中のお宅のバードテーブルに いろいろな鳥が来るのです
大正琴を弾きながら 目はバードテーブルへ・・・
コムクドリの夫婦が 可愛かった~


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/22(火) 23:25:14|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

コゲラの巣穴掘り

20070516205540.jpg

コゲラが巣穴を作っていました
小さい体で 一生懸命掘ります



20070516205605.jpg

もう1羽のコゲラと交代です
先ほど掘っていたコゲラは 羽繕いをしたあと 
近くでご機嫌で鳴いています
↓の動画は そのときの鳴き声です
画像の中央で 巣穴作りの作業中ですが 遠くて小さいですね





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/16(水) 21:01:27|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

大正池

20070430204705.jpg

今日は風も少なく晴天でした
朝の大正池です



20070430204726.jpg

キンクロハジロのペア
まだ巣作りはしていないのですか~?



20070430204747.jpg

ニュウナイスズメのオスですね



20070430204811.jpg

メスがやってきました
あら!巣作り中でしたか~
失礼しました!・・・ということで退散
がんばってや~~~



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/30(月) 20:51:51|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

トビ

20070420192400.jpg

いつも見てはいるけど 高くて撮れないトビ
カモを見ているとき 低く飛んできました



20070420192422.jpg

こんな鋭い顔ですが カラスによく追われてます




20070420192500.jpg

湿地では 水芭蕉が咲き始めました




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/20(金) 19:29:06|
  2. 野鳥
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

としこ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

