ちっちゃいデジカメ携えて

カメラはちっちゃいけど 北海道はでっかいどう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月

20060908211750.jpg

今宵は満月
明るすぎて クレーターもつぶれてしまいます

十五夜は 10月6日
中秋の名月は見れるでしょうか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/08(金) 21:29:17|
  2. 夜空
  3. | コメント:0

8月13日の月

20060813223900.jpg

今宵の月
4歳の姪っ子と見ました
クレーターの意味が理解できなかったようですが
「きれーい!!」と言ってました





20060806223019.jpg

8月6日にUPした月はこんな感じでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/13(日) 22:41:55|
  2. 夜空
  3. | コメント:3

20060806223019.jpg

月齢10.9
満月は8月9日です
満月よりも これくらい欠けてたほうがクレーターが見えます
久しぶりに スコープとコンパクトデジカメでの撮影
撮り方を忘れて ほとんどがボツでした
一眼望遠では ボケてダメでした
やっぱり 月の撮影はコンパクトデジカメですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/06(日) 22:44:11|
  2. 夜空
  3. | コメント:3

北斗七星

20060727223041.jpg

初めて星の撮影に挑戦
シャッターを1分半開いていたけど もう少し開いたほうが良かった

どこにあってもすぐわかる星座ですね
北極星を中心に回転してるので 北の空を見ればすぐ見つけれる




20060727223204.jpg

星座教室でした~

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/27(木) 22:38:22|
  2. 夜空
  3. | コメント:4

20060316000358.jpg

いま撮れたての 月です
昨日は満月だったので 少し欠けてるかな?
あまり明るすぎて マイナスで撮ったら 青くなっちゃいました

満月はクレーターが見えないので 面白くない・・・

真冬だったら シバレて寒くて大変だったけど
暖かくなりましたね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/16(木) 00:10:36|
  2. 夜空
  3. | コメント:4

下弦の月

今宵は いい月夜です
スコープで 写してみました

20050823234031.jpg


1969年7月20日
アポロ11号が月面着陸
アームストロング船長が「人類にとって 大きな一歩」を印しました
36年の前のことでしたか・・・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/23(火) 23:54:37|
  2. 夜空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

としこ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

