ちっちゃいデジカメ携えて

カメラはちっちゃいけど 北海道はでっかいどう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のヒナ

20070601220059.jpg

フクロウの巣は高い木の上です
普通に撮るとこんなに小さいです
フクロウが見えますか~?
ヒナはさらに高いところへ登ってました
この画像からはみ出したところです




20070601220124.jpg

これだけ高いと 私のレンズでは限界です~



20070601220209.jpg

高い気の上で 時々「おっとっと・・・」



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/01(金) 22:10:23|
  2. フクロウ
  3. | コメント:4

エゾフクロウのヒナ

20070531180718.jpg

フクロウのヒナが出てきましたが 20分くらいですぐに洞に戻りました
今年は何羽いるのでしょう
洞から出たばかりにしては 体がしっかりしていますね




20070531181240.jpg

ちょうど ヒナのいるあたりに ムクドリの巣の入り口があって
親ムクドリが 困っています




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/31(木) 18:18:32|
  2. フクロウ
  3. | コメント:9

飛んだフクロウ

20070412200033.jpg

木に止まっていたフクロウ



20070412200104.jpg

音もなく飛び立ちました



20070412200130.jpg

後向きの飛び姿




20070412200155.jpg

違う木の中に止まりました

いつもこんな感じで まともに撮れたことがないです



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/12(木) 20:04:45|
  2. フクロウ
  3. | コメント:4

フクロウ

20070324205007.jpg

いつもは ぴったりくっ付いてるフクロウの夫婦ですが
別の木に止まってました



20070324205033.jpg

もう1羽は いつもの洞の中
相変わらず まったりとしてますね~



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/24(土) 20:52:30|
  2. フクロウ
  3. | コメント:5

エゾフクロウ

20070303211242.jpg

久し振りに フクちゃんのところへ
カケスがうるさく ちょっかいを出してきます
これ以上は 飛びかかっては来ないのですが 
うるさいな~~~ってことでしょう




20070303211311.jpg

相変わらずの 仲良しさんです
今年も ヒナの顔を見せてくれるかな~



  1. 2007/03/03(土) 21:20:51|
  2. フクロウ
  3. | コメント:10

話題のフクロウ

20070113215931.jpg

新聞に載ってから 見物の人がいっぱいの フクロウです
久し振りに 大砲の集団を見ました
時間がないので 5枚ほど撮って すぐに戻りました
ふっくらして 色もグレーっぽいですね



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/13(土) 22:05:54|
  2. フクロウ
  3. | コメント:5

大砲レンズ

今日はちょっとお出かけして
母が買い物をしてる間に ちょっとフクロウさんを見に・・・

先客の大砲レンズさんが
「ニコンだね このレンズを使って写してみるかい?」
わたし
「えぇ~~!? いいんですか~~?」
と言いながら すでにレンズを外し始めてます

わたしのカメラを大砲に付けてくれました
すごいです!!
やっぱり大砲です
こんな機会はもうないでしょう
わたしのお宝になります~
20061216181716.jpg





ちなみに わたしのレンズだとこんな感じ
遠いんですよ~~
おまけに手持ち・・・
20061216181736.jpg

この子も初めて会ったのですが 可愛かったです~



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/16(土) 18:28:43|
  2. フクロウ
  3. | コメント:7

初顔フクロウ

20061209212050.jpg

今朝はかなりシバレましたが 
昼頃には少し暖かくなったので 原生林へ
冬の原生林はこんな感じで 時々雪がバサッと落ちてきます

ん?視線を感じて 双眼鏡で見ると フクロウだ~!!
ここは何度も通っているのですが 初めて会うフクロウさん
いつも見ているフクちゃんとは違う山です
肉眼ではわからないくらい離れているので ボケてますね
でも 嬉しい!!
20061209212114.jpg





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/09(土) 21:29:09|
  2. フクロウ
  3. | コメント:6

帰ってきたフクロウ

フクロウは・・・帰ってきてました
2度ほど偵察に来てたようですが
雪が降るのをわかっていたのでしょうか
昨夜いつもの洞に帰ってきたそうです
20061113141017.jpg





ゴジュウカラもフクちゃんにご挨拶
20061113141037.jpg




20061113141114.jpg

いつもの優しい目で めんこいです~~

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/13(月) 14:13:23|
  2. フクロウ
  3. | コメント:15

フクロウの動画

20060911213240.jpg

フクロウのところでお会いするkawamuraさんのHPで フクロウのヒナの動画がUPされました
http://www.hakuyukai.or.jp/kawamura/002index.htm
長時間の画像を18分10秒にまとめた大作です
夕方のヒナたちの活発な動きをご覧ください~

「月とフクロウ」きれいな画像でした~~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/11(月) 21:37:02|
  2. フクロウ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

としこ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

