ちっちゃいデジカメ携えて

カメラはちっちゃいけど 北海道はでっかいどう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の結晶

20070310213234.jpg

昨日は もこもこの雪が降って 結晶を探してみました
そろそろ 雪の結晶も終わりでしょうか
結局 理想的な結晶は 見つかりませんでした




20070310213404.jpg




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/10(土) 21:38:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

切り絵

keikoさんのブログで 切り絵が紹介されていました

雪の結晶を作ってみたくて 何度かやってみましたが 
細かな切込みが難しくて なかなか出来ません
20070301180640.jpg

でも 面白くて いまハマってます
切り絵のサイトはhttp://snowflakes.barkleyus.com/です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/01(木) 18:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

チョコレート工場

家から車で40分くらいのふとみ銘泉 万葉の湯に行ってきました

すぐ近くにロイズの工場があります
近すぎて 建物が全部入ってない画像です
20070223204615.jpg




20070223204633.jpg

生チョコは 一番人気
オーレとホワイトを買ってきました 



20070223204559.jpg

他のお菓子ももちろん美味しかったですよ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/23(金) 21:01:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雪の結晶

20070219200823.jpg

この時期 雪の結晶を見ることが出来るので 挑戦!
寒すぎても 暖かすぎても きれいな六角形の結晶を探せないのです
最近は暖かすぎかも・・・
あまりありませんでした
貴重な結晶を発見!!
邪魔なものがくっ付いてるけど 取り除くわけにもいかず・・・
今までの結晶は手持ちで撮ってましたが 
今回は三脚を立てて撮りました


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/19(月) 20:00:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ドカ雪まつり

昨日、今日と「いわみざわドカ雪まつり」がありました
豪雪地帯で大変な思いをしているだけではなく
豪雪を楽しんじゃえ!!ってことで 始まって 今年は17回目
たくさんの人で賑わってました
20070218201029.jpg

ジャンボカルタ大会



20070218201107.jpg

子どもたちには 滑り台が人気です
滑り台がいっぱいありました



20070218201135.jpg

タイヤチューブすべり
けっこうスピード感がありそう



20070218201153.jpg




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/18(日) 20:17:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

雪まつりⅡ

20070209221745.jpg

大雪像「ようこそ!夢と魔法の王国へ」



20070209221804.jpg

大雪像「国宝 彦根城」



20070209221827.jpg

市民雪像「やっくん」



20070209221850.jpg

おまけは 時計台です



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/09(金) 22:23:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

雪まつり

第58回 さっぽろ雪まつりに行ってきました
2月6日から12日までです
20070208200312.jpg

世界中から たくさんのお客さんがみえてます
暖冬で雪不足 おまけに初日から雨で 融けてしまった雪像もあって
細かい細工も融けてしまってました



20070208200336.jpg

10丁目の大雪像「神秘大陸 南極の生き物たち」
左が南極観測船「宗谷」
中央に樺太犬の「タロ」と「ジロ」
右にはクジラが・・・
ペンギンやアザラシの姿も見えます


20070208200354.jpg

11丁目の 国際雪像コンクール
優勝は 香港のチームでした
参加国は17ヶ国
アメリカ合衆国・インド・オーストラリア・カナダ・グアム・上海市・ポートランド市(姉妹都市)・シンガポール・大韓民国・タイ・中華人民共和国・ドイツ・ハワイ・フィンランド・香港・マレーシア・リトアニアだそうです



20070208200412.jpg

1丁目の 世界の動物たちの氷像
いつもなら 細かく削られた部分が キラキラ光って綺麗なのですが
融けて ま~るくなっちゃってますね



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/08(木) 20:29:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

スノーモービル

20070130224816.jpg

スキー場で ちびっ子スキー教室の風景
子どもたちを スノーモービルで上のほうに運んで
ストック無しの子どもたちは ハの字で 一生懸命下りてきます
体で覚える・・・ですね
幼稚園児くらいかな~



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/30(火) 22:54:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ベスト

20070129213128.jpg

ベストを作りました
縦のラインに縄編みを入れて デブ隠しです~
シワシワなのは 洗うと落ち着くでしょう
太編み用の編み機なので すぐに出来上がりました


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/29(月) 21:37:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

大回転

今日は スキー競技大会でした
カメラマンとして行ったのですが 少し滑ってきました
20070128194917.jpg

父のエントリー
スピードにいまひとつ乗れなくて2位で 残念!!




20070128194936.jpg

こんなコースが4つあります
上級コースはあまり人がいません




20070128195012.jpg

十勝岳と旭岳が見えるはずなんだけど・・・かすんでる


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/28(日) 19:58:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

としこ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

