ちっちゃいデジカメ携えて

カメラはちっちゃいけど 北海道はでっかいどう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島沼 水鳥・湿地センター

20070407190321.jpg

「宮島沼 水鳥・湿地センター」がオープンしました
観察テラスの中に置かれている 50倍のスコープが すごいです!
私の20倍とは 比べ物にならない
さすが~環境省さんです~
今日このスコープで見た鳥は 
オナガガモ・マガモ・ヒドリガモ・カワアイサ・ミコアイサ・キンクロハジロ・アオサギ
何と言っても 暖かくて快適です
平日の空いてるときに行こうっと・・


20070407190352.jpg

宮島沼の生き物や 沼の成り立ちなどを わかりやすく紹介しています


20070407190417.jpg

手作りギャラリーで 実際のマガンの大きさや 羽を顕微鏡で見たり
体験コーナーが面白いです



20070407190454.jpg

今日の宮島沼はこんな感じで ほとんど凍ってます
あと1週間くらいで開けるでしょうか



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/07(土) 19:22:09|
  2. 野鳥
  3. | コメント:5

プロフィール

としこ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

